花びら拾い。

2016年05月19日

 毎年、恒例になりましたが、近くの幼稚園の子ども達が、バラの花びらを拾いに来る日です。
今日だけは、園内の掃除をせずに、咲き終わった花をバラバラにして、通路に播きます。
先生の合図で、皆思い思いの色の花びらを袋に詰めています。

 たくさん落ちている花びらを見ると、歓声が起こります。
実は、今日はチョッと早く花びらを播きすぎたかもしれません。天気が良かったので、
フレッシュな花びらが、だんだんポプリになってきました。
  
 改めて播き直そうとした時、子ども達が到着しました。30人~40人位でしょうか、園内は
突然賑やかになりました。

 今日は、丁度「歌声くらぶ」の練習日で、バックミュージックに「茶摘」などの昔なつかしい
歌が流れていたので、楽しい気分になりました。

 ちなみに、子ども達の集めた花びらは、お母さんへのプレゼントになるようです。


Posted by エルローザ at 17:09│Comments(1)
この記事へのコメント
母と久しぶりにお邪魔させていただきました。
綺麗なだけでなく、想像以上のいい香りの薔薇がたくさんあり感動しました。親切に対応していただいて嬉しくて帰り道もニコニコしながら帰ってきました(笑)
萎れたジャスミーナは花瓶に挿したらとても元気になり、いい香りがするので何度も鼻を近付けています(笑)私はこの薔薇に愛着が湧いて可愛いのでとても気に入ってしまいました(*^^*)母と一緒に植え替えて大事に育てたいと思います!
ブログを読ませていただいてバラ園を綺麗に保つための毎日の手入れや真心を知りました。続けることはとても大変だと思いますがお体に気をつけてくださいね。また伺わせてください。
改めまして今日はありがとうございましたm(_ _)m
子供達の花びら拾い企画もしているなんて素敵です^^
Posted by 今日お邪魔させていただきました^^ at 2016年05月20日 02:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花びら拾い。
    コメント(1)