今日は、三島で、バラの講習会

2016年06月12日

 今日は、三島の東壱町田の「みどり野ふれあいの園」でバラの話をして来ました。
三島の豊岡市長といっしょに記念植樹もしました。リクエストで黄色のつるバラを
用意しました。久しぶりに、グランドワーク三島の小松理事長や専務理事の渡辺さん
とも、お目にかかり色々な話をする事ができました。

 渡辺さんは、今や大学教授。三島市長も、市長になる前からの知り合いなので、
楽しい話が出来ました。最近の三島市の躍進は素晴らしいもので、その原動力は
グランドワークや企業、地域住民のパワーの賜物と市長は言っていました。

 「みどり野ふれあいの園」は高台にあり、富士山が一望できる素晴らしいロケーション
で、そこに20年程前から花壇作りを始め、一部にはサツマイモやジャガイモなどが
植えられて、秋には焼き芋大会も行われて、地域コミニュケーションの中心地になって
いるそうです。

 運営委員長の森さんが中心となって、花壇作りから花の手入れも頑張ってくれています。
今回の20周年の記念行事に当たり、バラの話をするように言われたのですが、今少々
体調不良で、あまり声が出なくて、休み休みの講習会になってしましました。申し訳ない
事をしました。事前に森さんが話しの資料を作って頂いたのですが、勝手に自分のペース
で話をしてしまいました。ごめんなさい。

 講習会に参加して下さった方は、私にとっては最高のお客様でした。何の話をしても
バッチリ反応してくれる方ばかりだったので、とても話しやすかったです。感謝します。
 最後に頂いた「富士山ラーメン」もとても美味しかったです。最高!


Posted by エルローザ at 19:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は、三島で、バラの講習会
    コメント(0)