子育て支援センターの開設準備会へ行きました。

2016年04月22日

 今日は、朝一仕事してから、子育て支援センターの開設準備会へ行きました。
この会は、清水町内外の若い奥様達が協力して立ち上げた組織「スイートピー」
が開催したもので、私も何かの役が付いている様で、呼ばれました。

 私も過去いくつかの「町おこし関係」の団体を立ち上げた経験がありますが、
そのどれもが、資金不足で苦労した覚えがあります。

 今日のこの会も資金不足で困っています。今の時代、一番育てなければいけない
団体が、資金不足で苦労しているのをまじかで見ると悲しくなります。

 ところで、今日参加するに当たり、ネットで「子育て支援」について調べてみたところ
驚く程たくさんの法律や条令があり、責任や資格を取りざたするもので、民間が
おいそれと参画できないようになっている様に感じました。

 昔の母親に資格があったのでしょうか? 活躍しようと頑張っている民間の団体
に支援をしていく必要があると思いました。


Posted by エルローザ at 00:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育て支援センターの開設準備会へ行きました。
    コメント(0)